大阪市北区にある関西合同法律事務所 弁護士歴30年井上直行のBlog エッセイならぬdessay です
法律事務所随想 | 弁護士つれづれ | 裁判所周辺の四季 | 裁判 | 憲法 | 教育・学校 | 土地建物 | 事故 | 労働 | セクハラ・パワハラ | 家族 | 離婚 | 遺言 | 商事 | カードサラ金借金 | 消費生活 | 環境 | 被害者 | 刑事 | 書評 | 旧所名跡 | 落語・漫才 | チャングム | 未分類 | 
弁護士井上直行です
リンクです
FC2カウンター
井上直行 弁護士ブログ  関西合同法律事務所 デッセイ
≪2017.09  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
最新記事
2006.06.18 Sun
チャングムの誓い 第33話「うぬぼれ」
第28話から第33話まで飛んじゃいました。
やっぱり、僕はチェ尚宮が好きなんでしょうか?
チャングムが済州島で努力してるだけの物語では面白くないんでしょうか?
そろそろ宮中に帰れるかなと思い、第33話を覗いてみました。

医女修練生時代です。

韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 後編  教養・文化シリーズ―韓国ドラマ・ガイド 韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 後編 教養・文化シリーズ―韓国ドラマ・ガイド
NHK出版 (2005/06/25)
NHK出版

この商品の詳細を見る


帽子を着けているからでしょうか?
チャングムもしばらく見ないうちに歳をとったなぁという印象です。
子ども時代はかわいかったなぁ
(お辞儀の練習回想シーンでちょっと出てました)

医女の修練時代というと、法曹の司法修習時代と同じ意味なんでしょうかね

医女修練生は、不可3つになると最終不合格となり、医女資格を得られない
司法修習生も最終の二回試験で不合格となると、法曹資格を得られない

素養と実務いずれも大切ですが、
素養はイ教授( 医女を芸者扱いし、なにも教えない両班)
実務はシン教授(医療過誤で高官を死なせために閑職に流された医者)
というメンバーですから楽しくもあり、バカバカしくもある修練です。

早く宮中に帰って欲しいなぁ
次回が楽しみですね


チャングム    Comment(1)   TrackBack(13)   Top↑

Comment
不可 Posted by stanaka
のっけから不可をもらったチャングムでしたね・・・、さて、来週は期待の宮中かな??
2006.06.18 Sun 20:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kansaigodo.blog42.fc2.com/tb.php/165-dba0ed04
宮廷女官 チャングムの誓い
チャングムの誓いの検索結果はこちら16世紀初頭の朝鮮王朝時代を舞台に、実在の医女チャングム(長今)をモデルにして描かれた韓国の時代劇。韓国では最高視聴率57%を記録し、香港や台湾でも爆発的な人気を呼びました。母の遺志を継ぎ、宮廷料理人の頂点を目指すヒロイ...
流行りもの大好き☆                         みーはーキャバ嬢のぶっちゃけ人気 2006.08.14 Mon 20:01
・「宮廷女官チャングムの誓い」33話「うぬぼれ」
NHK総合テレビで放映されている「宮廷女官 チャングムの誓い」。2006年6月17日(土)放送は、第33話「うぬぼれ」でした。※ドラマのチャングムをご覧になっていない方は、スミマセン!この記事、読み飛ばして下さいまし! さて、今回、第33話。「さすがだ! カン...
たまちゃんのてーげー日記 2006.06.22 Thu 11:32
「大長今 宮廷女官チャングムの誓い」第33話『うぬぼれ』
医女への道は厳しいです。 身分制度はもっと厳しいです。 第33話『うぬぼれ』
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 2006.06.19 Mon 20:21
チャングム33話
第33話 「うぬぼれ 」 今回はトック夫婦の魅力炸裂! 「誇りは?」 捨てましょ 「自尊心は?」 それも捨てないとね。 パンスル家に、宮中と料亭に再び酒を納めさせてくれとお願いに来た二人。 チャングムの身内であることが災いしてか、パンスル家の態度はそっけない。 そ
愚者の楽園 2006.06.19 Mon 19:31
宮廷女官チャングムの誓い(大長今)
NHK総合テレビで放送中の韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」第33話 「うぬぼれ」 医女試験に合格し、修練生となったチャングムでしたが、早くも試練が待ちかまえていました。新しい登場人物シン・イクピル教授の試験で、二つめの不可をとってしまったチャングムですが
Various reports etc. 2006.06.19 Mon 13:11
『チャングムの誓い』(大長今)33話みましたぁ!
『チャングムの誓い』(大長今)32話.....『うぬぼれ』チャングムは無事医女試験に合格したチャングム...正式に医女になるための修練に入るのですが...イクピル教授の授業が始まりましたね... 流石、ヒロインチャングム(イヨンエさん)最前列のセンターの一番目立つ席..
韓ドラのたまり場 2006.06.19 Mon 09:07
大長今
韓流ブームが起こって久しいが,その波がついに我が家にも押し寄せようとしている。
Hawaiian legend 2006.06.18 Sun 23:52
深いな~!#33『うぬぼれ』/チャングムの誓い NHK総合
●チャングムの誓い/大長今●#33「うぬぼれ」●出演;イ・ヨンエ/チ・ジミ『チャングムの誓い』も中盤折り返し、『医女編』となり宮廷近くに舞台を移した。冤罪(毒がちょう事件)で【奴婢】の身分に落とされ、島流しになったチャングム。また宮廷に戻るに....
活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世 2006.06.18 Sun 21:18
宮廷女官チャングムの誓い 第33話 「うぬぼれ」 地上波
今回のチャングムは「ウサギと亀」 誰がウサギで亀は誰かわかりますよね。 シンビ(ハン・ジミン)をひさびさに観ましたが、可愛いですね。ちょっと、生意気なチャングムよりも可愛いシ...
@もろいことない?チャングムにくびったけ 2006.06.18 Sun 20:43
チャングムの誓い 33話 「うぬぼれ」
前回 視聴時のレビューはこちらチャングムの修練生としての生活が始まりました。半年で医女になれるようで。早っ!!チャングムってどこへ行っても最初は疎まれる。女官になったときも、チェジュドでも、そして、医女修練生としても。無免で医療行為をしたことはとがめら..
ときどき思いつき日記 2006.06.18 Sun 20:31
宮廷女官 チャングムの誓い 第33話
サブタイトル・・・「うぬぼれ」
☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆ 2006.06.18 Sun 14:45
チャングムの誓い
?? ? 第33話?指導医務官のシンイクピルって顔からして厳しそうだよね(((( ;°Д°))))唇分厚いし。?チャングムはこのタラコ唇先生に「医術を志す品性のかけらもない!」って言われちゃった?ヾ( ̄0 ̄;ノタラコ唇先生も昔自惚れによる誤診で人を死なせてしまったことがある
お洒落なCUTE  2006.06.18 Sun 10:57
宮廷女官 チャングムの誓い 第33話「うぬぼれ」
チャングム、帽子と服装で インテリっぽくなりました。 凛々しい姿から33話の始まりです。
韓国ドラマ 韓流 SPINDLE 2006.06.18 Sun 10:55

Top↑