大阪市北区にある関西合同法律事務所 弁護士歴30年井上直行のBlog エッセイならぬdessay です
法律事務所随想 | 弁護士つれづれ | 裁判所周辺の四季 | 裁判 | 憲法 | 教育・学校 | 土地建物 | 事故 | 労働 | セクハラ・パワハラ | 家族 | 離婚 | 遺言 | 商事 | カードサラ金借金 | 消費生活 | 環境 | 被害者 | 刑事 | 書評 | 旧所名跡 | 落語・漫才 | チャングム | 未分類 | 
弁護士井上直行です
リンクです
FC2カウンター
井上直行 弁護士ブログ  関西合同法律事務所 デッセイ
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
最新記事
2006.05.07 Sun
チャングムの誓い 第27話「偽りの自白」
最高尚宮ハン・ぺクヨン(韓白榮)が死んだ。

ドラマ前半で死ぬはずが、韓国視聴者の声に押されて、10回ほど延びたという。

青い夕暮れ空を背景に、衛士に囲まれて歩くハン尚宮一行のシルエットはまことに美しい。
まるで野辺の送りのようだ。

親友ミョンイの娘に背負われて死ぬのは幸せかもしれない。

第54話の内第27話ちょうど半分。これで、ドラマの女官編もおしまいだ。

このドラマの主人公の一人である中宗

中宗の病弱・優柔不断・在位が長いという
特別な環境を背景にして成り立っているとはいえ、

オギョモによる全員死罪の上申をなにも考えず、王として承認するとは、情けないアホらしい。

しかも、あとでオギョモが減刑した(王の権威もなにもあったもんじゃない)

あのアヒル売りおじさんは助かったんだろうか

ハン尚宮・チャングムといっしょにあと2人 
チェジュド(済州島)へ流されたが、
あれは、ネグミの副官キム・ヨンテクの妻女であろうか?

チェジュド(済州島)で再起を図ってほしい
次回からの放送に期待しよう。


チャングム    Comment(1)   TrackBack(8)   Top↑

Comment
打ち首 Posted by stanaka
>オギョモが減刑した
中宗が見ていた巻物を一時停止で読んでみましたが、そこには判決の主文くらいしか書いていなくて、量刑は隠れた部分にあったようですね・・・。なので、中宗にオ・ギョモが出したのがどこまで書いてあったかは謎。死刑とオ・ギョモが言っていたのはチョ・ガァンジョのことを指しているのか??
2006.05.07 Sun 16:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kansaigodo.blog42.fc2.com/tb.php/137-ba557732
チャングム・スタジオパークからイ・ヨンエ
昨夜放送のチャングム、第27話 「偽りの自白」いよいよチャングム、前編が終わった。ふー、2度目の視聴の私でさえ、手に汗を握るとても辛く悲しい場面が多かった回だった。さて・・・今日のお昼、NHKの「スタジオパークからこんにちは」に、チャングム役のイ・ヨンエさ
  おしゃべりな*あひる♪ 2006.05.08 Mon 19:09
宮廷女官 チャングムの誓い 第27話「偽りの自白」
早いものでチャングムも27話です。 前回のあらすじ見ただけで 先週のハラハラ感、 イライラ感が蘇ってきました。
韓国ドラマ 韓流 SPINDLE 2006.05.08 Mon 13:13
6日放送『チャングムの誓い』ウォッチング・レポート
本日放送の『チャングムの誓い』は、第27話「偽りの自白」でした。見終わってすぐに
海外ドラマ専科 2006.05.08 Mon 10:49
宮廷女官チャングムの誓い第27話「偽りの自白」
チェ尚宮を初めとする一族の企みにより、ハン最高尚宮とチャングムは奴婢(奴隷階級)
arekore 2006.05.07 Sun 21:56
『チャングムの誓い』(大長今)27話みましたぁ!
『チャングムの誓い』(大長今)27話.....『偽りの自白』王様が温泉療養から帰ってきて高熱を出して倒れちゃった原因で大騒ぎとなってましたよね~ハン最高尚宮様(ヤンミギョンさん)が出した『アヒル料理』が疑われて、チャングム(イヨンエさん)と牢につながれていた.
韓ドラのたまり場 2006.05.07 Sun 20:34
チャングムの誓い 第27話 「偽りの自白」
前回視聴時のレビューはこちら。牢から出されたチャングムとチェゴサングン。王の病気の理由を確かめるために再度 温泉地で作った料理をつくることになりました。食材はすべて用意されています。でも、本当に確かめるんだったら、食材も第三者が用意しないといけないんじ..
ときどき思いつき日記 2006.05.07 Sun 17:40
チャングムの誓い 第27話「偽りの自白」 地上波
今回のチャングムは「命を与える母の愛」 テーマに無償の愛を含めようかと思っていたのですが、ハン尚宮(サングン)はチャングムに命を与える代わりに大きな使命を負わせていましたのでテーマをこ...
@もろいことない?チャングムにくびったけ 2006.05.07 Sun 16:00
チャングムの誓い 第27話「偽りの自白」
クミョン、あなた、自分でやっておいて、そんな悲しい顔したって、、、、。それでは、まるで、マキューシオ刺しちゃった後の、ティボルトのようよ、、、。(ウィーン版「ROMEO & JULIA」限定)そんな超分かりにくい個人的な説明、、、。そして、そのティボルトも
今日のわたくしゴト 2006.05.07 Sun 15:03

Top↑