大阪市北区にある関西合同法律事務所 弁護士歴30年井上直行のBlog エッセイならぬdessay です
法律事務所随想 | 弁護士つれづれ | 裁判所周辺の四季 | 裁判 | 憲法 | 教育・学校 | 土地建物 | 事故 | 労働 | セクハラ・パワハラ | 家族 | 離婚 | 遺言 | 商事 | カードサラ金借金 | 消費生活 | 環境 | 被害者 | 刑事 | 書評 | 旧所名跡 | 落語・漫才 | チャングム | 未分類 | 
弁護士井上直行です
リンクです
FC2カウンター
井上直行 弁護士ブログ  関西合同法律事務所 デッセイ
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
最新記事
2006.04.21 Fri
「騒音おばさん」実刑判決
ニッポン放送の記者から、
「ブログをみたんですが、騒音おばさんのことで教えてください」
と電話がありました。

井上:教えてくださいって言われても、
   僕が弁護人を務めたわけじゃないんだからなにを教えるの?

記者:今日、奈良地裁で実刑1年という判決が出たんです。
   軽いですか重いですか?

井上:今日判決ってことも知らんかった。
   傷害罪で実刑1年は重いんちゃうかなぁ

記者:傷害罪ってどれくらいですか?

井上:一概に言えないけど、罰金20~30万円って多いんちゃうかな
   公判請求されても、初犯で反省してたら執行猶予つくでしょう。

記者:「騒音おばさん」は反省されてないみたいですけど・・

井上:そうかもしれんけど、やっぱり実刑1年はきついでしょう

記者:こういう近隣紛争ってふえてるんですか?

井上:う~ん 増えてるっていう感じやね

記者:なんでですか ぼくも関西出身なんです

井上:なんでといわれても困るけど、地域社会の崩壊かな
   昔やったら、自治会の役員さんか地域の長老かだれか間に入って
   調整したんやないかな
   今 そんな人がいないもん
   なんかあったらスグ裁判や

記者:それで、平群町が条例をつくったんでしょうか

井上:行政が調整の肩代わりをするというのも、考えられるけど
   大きな都市なら不可能ちゃうんかな

記者:どうしたらいいんでしょうか

井上:どうしたええなんて、特効薬はないでえ


刑事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kansaigodo.blog42.fc2.com/tb.php/129-676352ac

Top↑